--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'03.28.Thu

おそらく、誰も

一年ほど間が空いたのか。
正確な時間は覚えていません。
とにもかくにも、またここに辿り着きました。

とりあえず近況報告しておきます。

友達が二人、県外に行きました。
仕事を辞めて、大学を目指すためにバイトを始めました。
19歳になりました。
携帯がiphone5になりました。
なのでfacebookもはじめました。

facebook連動機能みたいなものがあるっぽいので、それを埋め込んでおきたいと思います。
本名は新谷 凌星(しんたに りょうせい)です。

・・・上に書き忘れましたが、ファッションにも少々興味が出てきました。



いきなりですが、思ってたことを吐き出させてもらいます。もうそういうことは書かないっていったのにね。

人生って、なんだろうと思う。
一度も人格を褒めてくれたことは無い、慎重すぎる親。
何かあれば怒鳴り散らかし発狂する、妹。
夢を追いかけ輝いて見える、友人たち。
時の流れと並行して、何かを失っていく、自分。
苦しいかと問われればはいと言い、楽しいかと言われればはいと言う、今。

一日を、自分で回せない。
時間に縛られ、親に縛られ、目に見えない何かに追われる。

・・・・・・。

楽しいことはもちろんあります。
なんでも忘れさせてくれる友達が、僕にはいます。

それでもふっと、車をぶっ飛ばして、誰も知らない遠いところに行ってしまいたくなります。
自分の好きな人だけを乗せて。

輝いている友人は、みんな僕から離れていきます。
光のあるところから、闇が追い出されていくみたいに。
遠いものは、みんな綺麗にみえます。
修学旅行の時、出発したばかりの電車の中の方が、到着したときよりも盛り上がります。

そうして、みんなはどんどん綺麗になっていきます。
思い出もどんどん綺麗になっていきます。
ろ過してろ過して、残ったものは何もありません。

なんで自分は、みんなと同じようにはいかないんだろう。





なんっもかわってねえ。
得るもの一つもなく、アホみてーな顔して一年過ごしてました。
まだ自分のやることに自信が持てません。
自分の選んだ道が全部クズに見えてしまいます。

努力することって、なんというか、自分には果てしなく難しいことに思えるんです。
みんな呼吸をするように頑張っているけど、自分にはどうしてもそれができないんです。
だんだん人格が歪んでいきます。






でも僕は、僕以外の人間が大好きです。
【日記】トラックバック(0)  コメント(0)
2012'08.26.Sun

四か月ぶりの私

四か月ぶりに帰ってきました。
ブログを初めて二度目の夏になるんでしょうかね。

まあ、なんというか、変ったことは特にありません。
小説のほうは、ほとんど書いてません。手つかずです。
読んでもいません。ハロー張りネズミという漫画は読んでいますが。

帰ってきて、さあどうするかといえば、単に日記を書くしかないわけで。
みなさんのところへ顔を出して、記事を読んでコメントをするぐらいしかないわけで。

初心に戻ってみますか。
大人になって見返したときに、「なんか意味があるだろう」と思って作ったこのブログ。
それさえ達成できてればいいんじゃないですかね。



母親がもう飯だぞ、早く降りて来い、と言うので、食べてきます。四か月ぶりの私を、どうかよろしくお願いします。。。
【日記】トラックバック(0)  コメント(3)
2012'04.14.Sat

花見

今まで触れませんでしたが、私は童貞です。
花見をしたいなとは思うけれど、誘う女の子がいない。男ばっかり。楽しいことは楽しいですが、空しい楽しさ。
向こうのほうで女の子と桜のダブル桜で楽しんでいる男子を見ると、やけくそを起こしたくなります。
臆病なので起こせませんが。

先日、私の車に乗って数人でスーパー銭湯に行って来たのですが、その時やたらエグくてグロい話を聞きました。
血まみれだとかそういう即物的なグロさではなく、「うわあ心にクる」「もうやめろ」「樹海に行こうかな」となるようなグロさ、エグさの話。
ここまで言うと気になるでしょうから、明日か明後日か、小説にしてここに載せます。
「女性を好きになったことがある人」なら、おそらく嘔吐すると思います。エグくて。
ちなみに私は嘔吐はしませんでしたがなんともいえない、後味の悪い気分をしました。

小説の予告みたいになって申し訳ないのですが、なにぶんつまらない毎日を送っているもので、書くことがないのです。
そうでなくても私のような魅力のない男の日記など、誰も見たくはないのですよ。
 ...READ MORE?
【日記】トラックバック(0)  コメント(0)
2012'04.11.Wed

真剣に

今日は外壁洗浄に行ってきました。
ちょうどどしゃ降りだったので。

毎回、季節が変わる度に
「さあ、春夏秋冬を満喫してやるぞ」
と思ってます。
しかし結局、春は花見して終わり、夏は海いって終わり、秋は紅葉見て満足、冬は雪を触ってああ寒いで終わり。
ひとつも満喫してないわけです。
「それなりにイベントを楽しんでるじゃねえか」と言われる方がいらっしゃるかもしれませんが、違うんです。
イベントとは全く別の一日。なんでもないどうでもいい一日を満喫したいんです。
春は一人で桜並木を眺めてみたり。夏は一人でドライブしてみたり。秋は焼き芋してる人たちを遠目に眺めたり。冬はこたつでそのまま寝たり。
誰にでも一人でもできる、そんなことを満喫したいんです。
しかし感性がねじくれているのか、誰も理解してくれる人はいない。
だから大衆的なイベントで我慢するしかなくなるわけです。

・・・ま、楽しいからいいっちゃいいんですが。

 ...READ MORE?
【日記】トラックバック(0)  コメント(0)
2012'04.10.Tue

帰って来た

長い時を経て帰ってきました。
いろいろと学んだことはあるのですが、ひとつだけ。

つらいことをつらいと書くのなら、誰にだってできる。

だから、このブログには愚痴をこぼさないように心がけます。
そんなもの見たって、コメントのしようがありませんしね。
この世の中で、自分と同じ地点に降りてきてくれたり、登ってきてくれたりする人間なんて誰一人としていないわけですよ。
・・・。

最近、免許を取りまして。
車も買いました。
真っ赤なカローラフィールダー。2005年式のちょっとカッコイイやつです。(気になったら調べてみてください)
中古でしたが、状態がよく三万キロしか走っていなかったので、百二十万しました。
もちろん自腹で買いましたよ。百二十万という大金を、自分が持っていたなんて実感はいまだにありませんが・・・。

車はいいもんですね。
ついこのあいだも、友達と二人で福井の東尋坊に行ってきました。
まだシーズンではないのか、人はほとんどいませんでしたが。

・・・ちなみに、フロント部分に芳香剤を置きまくったりはしていません。

なんだかんだありましたが、とりあえずこの記事を書きあげれば、このブログも一年続いたと言うことになります。
飽き性の自分がよく生きながらえてきたなと感動しています。

手間のかかる腐れ野郎ですが、これからも長くお付き合いできることを願っています。
【日記】トラックバック(1)  コメント(0)
 |TOPBack
