FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'09.10.Sat

思い出話

今日はちょっと、思い出話でもしましょう。
・・・・・・退屈でしょうが、付き合ってください。

私は小学校の頃、仲の良い三人がいました。(ここではあだ名を使います)
キノコ・チャベ太・マメ。この三人です。
本当に、いつもいつも一緒に居ました。毎日毎日私の家に集まっては遊んでいました。
そんなこんなで小学校を卒業。
何が変わったかというと、仲の良かったチャベ太とあまり話さなくなりました。
入学したての頃は変わりもせず遊んでいたんですが、クラスが違ってしまったせいで、三か月もすると疎遠になってしまいました。
キノコとマメとは相変わらずずっと遊んでいました。
そのうち、別の友達もできました。
チャベ太とは部活が一緒だったので、休み時間に話すことは無くなっても、部活の時は昔と変わらない様子で遊んでいました。
しかし、中学一年を過ぎたころには、私はもう部活に全く興味を示さなくなって、完全に行かなくなりました。
同時にチャベ太も行かなくなり、一緒な部活だったマメは新たな友達と親睦を深めるためだけに陸上部へと入って行ってしまいました。
そうしていろいろあって(喧嘩とかではありません)、チャベ太とは完全に遊ばなくなってしまいました。

中学も卒業して、高校。
私にとってはまあ、一番痛い過去ですけれども。
そんなことはどうだってよろし。

チャベ太はどこの高校へ行くのかも告げず(後々から私立の高校だったと知りました)、私たちの前から姿を消しました。
最後にチャベ太と話した中学三年。
その時は確か東方にハマっているんだとかなんとか話していたかと、曖昧ですが記憶しています。
そうして、チャベ太は私立の高校を受け、見事に合格したのです、が。
なぜか制服を学校に取りに行った後、忽然と姿を消してしまったんです。(これはチャベ太と同じ高校を受験した友達から聞きました)
つまり、入学式に出ていない。一日たりとも出席していない、と。
本来チャベ太が居るべきクラスの名簿にも、名前が載っていなかったそうです。

実はチャベ太の家、少し貧乏なんです。
お金に余裕が無い。それなのに、私立を受けてしまった、と。
それで急きょ学校を変更したのではないか・・・と私は考えています。
結局、今でもどこで何をしているのかは分からないのですが・・・。
風のうわさでは偏差値のおそろしく低い高校へ通っているだとか、なんだとか。
家はすぐ近くなので、会いたければ会えるのですが・・・。
黙って成人式を待つ。私はそう心に決めてます。





お元気ですか?チャベ太。
私はすっかり、クソな人間になりました。
スポンサーサイト
【日記】トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。