FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'04.14.Thu

花見ですか

花見・・・友達と行きたいなあ。
北向きの窓です。
今金沢では、ちょうど兼六園が満開です。夜桜なんかは、本当に綺麗ですよ。
一昨年あたりに友達と一緒に大勢で行ったんですが、綺麗でした。
デジカメがクソでよく撮影できなかったのが惜しいのですが。

それにしても、最近考えることがあります。
私たちは臆病になってないか?と。

この地震の一件で、私たちは、普段の生活すら自粛する有様です。
ジュースを飲めば、被災地の人のことを考える。「彼らはこんな贅沢なもの飲めないんだ」と。
ヒーターをつければ、被災地の人の事を考える。「彼らは寒い思いをして頑張っているのに」と。
そうして、何をするにも臆病になって、毎日オドオドして、暗い顔で過ごさないといけなくなる。
自粛自粛が悪いとは言ってません。むしろ、そういった日本人の心が好きです。
ただ、臆病になってはいけないんです。「こっちにも地震が来るかもしれない」と思うのは良いのですが。
必要以上に臆病になると、今度は日本が暗くなります。

あなたは困っている人を見たら、一緒に横で困った顔して突っ立ってますか?
違いますよね。助けますよね。励ましますよね。

だったらこの一件だってそうしないと。

P.S. なんかカッコイイことになったけど、カッコつける気はなかった。
スポンサーサイト
【日記】トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

仁王 カオル

兼六園の桜凄い綺麗に咲いてるよね~(*´∇`*)♪
仕事行く時ちょうどライトアップが見れるから嬉しい(人´∀`*)~♪

確かにここのところ意識しすぎてしまってるね(*´エ`*)
こんな時だからこそ励まして少しでも明るい方向にもっていきたいところ(*´v`*)
意識しすぎて臆病になってたら逆に気が滅入ってしまって肝心な時に力が発揮出来ないかもしれない。
少しリラックスが必要だね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


P.S.バイト無理しないよぅにねヾ(。・v・。)

2011/04/15(金) 00:51:20 | URL | [ 編集]

北向きの窓

>仁王カオル さん

過敏になっちゃいけません。
いつでも冷静で居ないと、人間おかしくなりますから。

仕事の方は、今のところ大きな失敗もなく、うまいことやっていってます。

2011/04/15(金) 18:08:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。