FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'05.06.Fri

焼き肉『えびす』

焼き肉『えびす』、大変なことになってますね。
テレビで半泣きになりながら土下座する姿を見て、なんか暗い気分になりました。
しかも、本社がこの金沢にあるっていうね。
今日、報道陣がめちゃくちゃ来てて、ごった返してたらしいです。

やはり、「安ければいい」という考えはいけないんですね。
特に食べ物に関しては。
そりゃあ、鉛筆とかノートとか、マウスとかそういうもんは安いもので済ませればいいんです。
別に害も無いし、あったとしてもすぐ壊れるとかその程度。
でも、やっぱり人間の体に入るものは、それなりのお金を出さないといけないわけですよ。
人間は食べるために、生きるために働いてお金を貯めるのであって。
その最も重要な部分のコストを削減しちゃいけませんよ。
食うが一番。遊びは二番。
これを常に頭の中に置いて暮らさないといけませんね。

・・・・・・。
最近、全く本を読んでない・・・。
都市伝説とかそこらへんの類しか読んでない・・・。
活字には、人並みに触れているとは思うけれども、まだ足りない気がします。
私は一応にも、『作家』を目指しているのでね。

私は私なりに頑張っていこうと思ってます。
スポンサーサイト
【日記】トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

仁王 カオル

焼き肉『えびす』大変なことなってるね~(*´エ`*)
せっかく急成長してたとこのなのに....。
人の体内に入る物とかはしっかりしなきゃだよほんと。
調理業界は強制力のない規則ばかりだからちょっといい加減なところがあるし...。
これを機にいろんな面を見直して欲しいな(´・ω・`)


本はいぃよね(好´v`)
なんでもかんでも読んでます(本'v`人)
今度北向きくんのオススメの本あったら教えてね+.(o´v`o).+♪

北向きくんなりの方法で頑張っていってね♪
応援してますφ(●ゝv・●)

2011/05/07(土) 16:16:26 | URL | [ 編集]

北向きの窓

>仁王カオル さん

やっぱりローリスクハイリターンなんて都合の良いものはなかなか無いんですね。
「高い肉には訳がある。安い肉にも、訳がある」とは良く言ったものです。

オススメの本・・・ですか・・・。
森見登美彦さんの『夜は短し歩けよ乙女』なんてどうでしょう?
私が持ってる、ただ唯一の恋愛小説です。
ああ・・・『夜のピクニック』なんかもそうかな?

機会があれば読んでみてください。

2011/05/07(土) 21:06:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。