FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'06.18.Sat

日本、という国。

私、日本人でありながら、日本の政治を全く知らないんですよ。
池上さんの話なんか聞いてると分かりやすくて面白いんですがね。

で、話は変わります。
私、以前デスクトップを改造したときに、ニュースのRSSを入れておいたんですよ。
これでいつでも最新のニュースがデスクトップに届けられるというわけですね。
そこで今日、こんな記事を発見しました。
福島原発についての記事です。

原発っていうのはそもそも、100%安全ではないはず。
原発に限らず、どんなものでも、人間が作り出したものである限りは100%ってことはあり得ないと思います。
で、現在大震災が起こり、こういう状態になっている。
それでもまだ、「安全ですから安全ですから」とヘラヘラ笑いながら、国民を騙す。

もういい加減にしろと。
今消費税を上げるだのどうのこうのなんて言ってる場合じゃないだろうに。
そんなことはどうでもいいから、人の命を、安全を、暮らしを保証するのが政治の役割だろうに。
「原発?ああ、安全だから大丈夫。うん。ところで消費税はさ・・・」
私には日々のニュースがこんな風に聞こえます。

考えてもみてください。
あなたの前に不発弾があります。
爆弾処理班はあなたに言います。「安全ですから」と。
はたして信用できますか?怖いですよね?

一体どうなっていくんだろう。官が辞めてもまた同じことの繰り返しだと思うし。

P.S. なんか書きながらよくわかんないことになった。
スポンサーサイト
【日記】トラックバック(0)  コメント(1)
Next |  Back

ななしのなかま

官→管

2011/06/18(土) 20:33:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。